12月11日

それもそれ いいときもわるいときもある あのひとは錯乱してる、 ちょっと付き合えない、 と思うのも事実 でも、あのひとからしたら あなたもそうなのかもしれない 幸せや充実、価値、形は人それぞれで、 人とひととの間においては、 誰もが醜い部分を出して…

6月16日 日曜日

迷って生きればよし

6月12日 水曜日

無能で悪かったな

6月11日 火曜日

朝 雨やむ 久しぶりに走る 朝からひたすら苛立つ 仕事について 上司は目に見える仕事をしてほしいと願っていた。 言ったことをすぐに取り掛からない私達へ忠告だった。 管理職なのだから当然の言い分だった。 そうはいっても、自分のペースでどうぞ、 といつ…

6月9日 日曜日

変態はいつの時代もいた 電車は治安わるい いつだって そんなの知るかって思ってきたでしょ なら頑張れ負けないで

6月7日 金曜日

朝 梅雨入りのよう 怪新聞とどく 買い物欲が止まらない やってほしい、と言われたことはすぐに 取り掛かるべし 仕事が嫌いだと言い放つがいいよべつに 皆、いつも仕事が大切と思える訳ではない 昼

6月6日 木曜日

朝 晴天 4時におきてしまうためか苛立つ 昼 眠くてたまらなかったが 外でとる 夜 焼鳥を食べに行くはずが 上司につかまり立ち話 そのまま帰宅する 公務員は互いに距離をとって過ごすらしい 実につまらん 疲れて床で寝る

6月4日 火曜日

朝 手をやけどする 反省したのにもかかわらず焦って仕事にむかう ひとつ仕事が増えるたび、ものすごい苦労が増えた大変だ、と異常に騒ぐ同僚に苛立つ 昼 P見失う 夜 一駅先まで歩く 呑食いくたびれてきたく 母は元気がない 全体的に何事にも自分はニアミスし…

6月3日 月曜日

朝 突然の来客 突然の爬虫類 昼 来客は人を利用しているだけにしか感じなかった だからもうきっぱり応援するのをやめようと決めた 夜 そのことを苛立ち親に話したつもりも いらだつだけで食事もまずくなり この家も親も自分の人生も全て嫌になる 誰のせいで…

6月2日 日曜日

朝 時間を読めず急いで暮らすのは良くない そもそも詰め込みすぎていることを自覚 無理して出かけ無理して食べるべからず とにかく帰る寝ると決め 仕事に向かう 昼 お弁当を食べpaypayでもらったポイントを使う 帰りにクリームパンをもらい支出のない日 イベ…

6月1日 土曜日

朝 5時起き 仕事 ハタチ女子大生と働く それをまとめる30代らしき男性のスペックが低め わたしは世の中の人にたりないのは コミュ力と想像力から生まれるふるまいだと思っていたけれど、 そういう世と人をうまく渡る能力は、 実力と信用がついたあとにフワっ…

5月31日 金曜日

朝 ばたばた タスクなし ニアミスP Pには大学生のころがあったのだろうか 人並みに合コンしたり付き合ったりしたりしたのだろう Pに接近したいとした人をどう接したのだろう きっとモテたのだろう その人のその時に自分が生きれなかったことに 悲しくなり、…

5月30日 木曜日

朝 ジョギングできず 朝風呂 ぎりぎり出社 そんな彼なら捨てちゃえば通勤 来客あり 学生の若さにぼんやり嫉妬 上司のコミュ力に脱帽 先輩苛立ちの模様 自分は何にもなれなかった感あり たくさんP 昼 昼寝 眠気がひどい 生きているだけで疲れる 急な吐き気 同…

5月29日 水曜日

朝 体不調 来客あり 前職の知り合いで情緒荒れる 午後 昼は起きていられず P不在 楽しみはどこに見出せばよいのか 当たり前に通勤し暮らしまあまあの仕事で帰宅 そんなこと、したことがなかった そんなこと、するなんて思いもしなかった なんとなくすぎる毎…

5月24日金曜日

朝 知り合いが来社。 まだ前職の悪口が止まらないことに気づく。 仕事に時間を忘れる。 昼 こんなとこにいる人ではない、と言われて乱心。 なぜここにいる。なぜこうしている。 自問は透明なスライムみたいなものに入っていって、 とくに痛くもなく、気にな…

5月23日木曜日

朝 じょぎんぐ。 湿度なし快晴。 段取りは自分から。 話したら止まらないくらいの方が良い。 P不在。 昼 音が欲しい。 なにかあるのは相手か自分か。 作りたかった。 寝不足。脳が興奮。 夜 逮捕されてもイケメン。 今あることに感謝だけは欠かさず。 重い病…

5月22日 水曜日

朝 6:15 きしょう 7:15 しゅっぱつ 8:45 しごとかいし 午前MEMO 始発から遅延決定でへこむ。 二日酔い重め。 機材調子△。 上司とのコミュニケーション○。 P不在。 昼 12:00 ひる 18:00 きたく 午後MEMO 来客。 イライラした声は顔に伝染する。 人は…