5月29日 水曜日

 

体不調

来客あり

前職の知り合いで情緒荒れる

 

 

午後

 

昼は起きていられず

P不在

 

楽しみはどこに見出せばよいのか

当たり前に通勤し暮らしまあまあの仕事で帰宅

そんなこと、したことがなかった

そんなこと、するなんて思いもしなかった

なんとなくすぎる毎日でいい気がしなかった

いつも燃えていたい

移動や無駄は最小に

やりたいことをやりたいときに出会える自分を選択してきたつもりだった

結果、この世界では自分の道は開かない 

そんなことはわかっていることだから、

その先この暮らしをしないために頑張れば

今は苦しくないと言う

ほんとにそうだろうか

この長い一日はむだに疲れ移動に3時間もかけ

未来につながることも、ここにいる幸せも

ほとんど見出せてない

それも思い込みだろうか

みんなやり切れなさや、情けなさを一日の終わりに

感じながら座れもしない最悪の通勤電車に

揺られて感じているのだろうか

それでもなんとなく、なんとなく、

一気に怒れば疲れるだけだから、そんなもんだと

そんな甘くないと、

自分を励まして目を閉じて寝るのだろうか

生きがいはどこにあるのだろう